(出典 www.nikkansports.com)



1 不知火(愛知県) [GE] :2020/05/27(水) 21:35:18.94


大阪府の吉村洋文知事が27日、ツイッターを更新。
愛知県の大村秀章知事が首都圏や大阪圏について、「ひと山越えてめでたしではない」などと述べたとのニュースに反発した。

吉村知事は、大村知事が26日、東京や大阪の情報公開や検証の必要を求める発言をしたことや、これまでにも、東京と大阪で医療崩壊が起きていると指摘してきた--、との文脈が含まれるニュースを引用し、
「大阪で医療崩壊は起きていません。何を根拠に言っているのか全く不明です」と反発。「一生懸命、患者を治療する為、受け入れてくれた大阪の医療関係者に対しても失礼な話です。東京もそうですが。」と不快感をあらわにした。

さらに「根拠のない意見を披露する前に、県は名古屋市ともう少しうまく連携したら?と思います。」と記し、河村たかし名古屋市長との連携がうまくいっていない愛知県と名古屋市の現状を逆に指摘した。

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/05/27/0013375450.shtml





61 ボ ラギノール(ジパング) [FR] :2020/05/27(水) 21:46:57.26

>>1
愛知って県民の知能が低いんじゃ無いかなと思う
コロナで捕まった人多いし


79 エメラルドフロウジョン(宮崎県) [ニダ] :2020/05/27(水) 21:51:35.92

>>1
 
愛知って県民全員が日本人じゃないでしょ?

ゴキブリに乗っ取られてる感www
 
 


8 ボマイェ(東京都) [FR] :2020/05/27(水) 21:38:11.74

言ってる事が日本人とは思えないと思ったらそういう事ね納得選んだ愛知の野郎がいけない


39 ミラノ作 どどんスズスロウン(庭) [US] :2020/05/27(水) 21:42:00.57

>>8
愛知は日本じゃないんだろうな
これを選んじゃうぐらい日本人とはかけ離れた思考の持ち主だらけなんだろう


100 ジャンピングDDT(茸) [ニダ] :2020/05/27(水) 21:56:47.54

>>8
愛知の選択肢がこいつと共産党の二択しかなかったみたいよ


9 ニールキック(静岡県) [BR] :2020/05/27(水) 21:38:13.33

大村
次は無いな


26 膝靭帯固め(岐阜県) [US] :2020/05/27(水) 21:40:32.76

>>9
愛知は元民主多いドクズ県やん
誰立ってくれるんか


35 ニールキック(静岡県) [BR] :2020/05/27(水) 21:41:14.49

>>26
不倫ババアも再選したしな


11 グロリア(光) [ニダ] :2020/05/27(水) 21:38:19.09

違和感が無いな

(出典 i.imgur.com)


68 スターダストプレス(静岡県) [US] :2020/05/27(水) 21:48:15.71

>>11
キカイダー


73 ニールキック(東京都) [US] :2020/05/27(水) 21:49:34.80

>>11
F91かよ


78 逆落とし(東京都) [DK] :2020/05/27(水) 21:51:05.92

>>11
アシュラ男爵じゃねーか


82 キングコングニードロップ(空) [IE] :2020/05/27(水) 21:51:47.32

>>11
声に出してワロタwww、何すんねんww


88 トラースキック(東京都) [TR] :2020/05/27(水) 21:53:11.08

>>11
顔認証通りそうw


12 ジャンピングカラテキック(光) [US] :2020/05/27(水) 21:38:30.84

愛知県民は次の知事選ではわかってるやろな?


16 不知火(愛知県) [GE] :2020/05/27(水) 21:39:10.58

>>12
はいすみません
何年か先ですが


27 不知火(愛知県) [GE] :2020/05/27(水) 21:40:33.14


「東京と大阪は医療崩壊」 大村知事、情報公開求める
https://www.asahi.com/articles/ASN5W3HCMN5VOIPE00K.html

新型コロナウイルスの行政対応で、愛知県の大村秀章知事は26日、病院で受け入れ困難だった感染者数や救急件数などの情報公開、検証が全国で必要との考えを示した。
特に首都圏や大阪圏に対して、「大きな課題だ」と強調。
「ひと山越えてめでたしではない。検証しないとまた同じことになる」と述べた。

大村氏はこれまで東京と大阪で医療崩壊が起きていると繰り返し指摘。
11日の記者会見では「病院に入れない、救急を断るのは医療崩壊で東京と大阪で起きた。医療崩壊を起こしたら行政としては負け。何を言いつくろっても結果だ」としていた。

(後略)


64 フランケンシュタイナー(東京都) [ニダ] :2020/05/27(水) 21:47:41.86

>>27
東京と大阪を下げて、自分たちを上げたいのか…

> 「病院に入れない、救急を断るのは医療崩壊で東京と大阪で起きた。
> 医療崩壊を起こしたら行政としては負け。何を言いつくろっても結果だ」としていた。

> 一方で、愛知県は入院やクラスター(感染者集団)の状況を日々情報公開しているとし、
> 「こういう対応をしているのは私たちだけだ」と自画自賛。


92 膝十字固め(東京都) [US] :2020/05/27(水) 21:54:41.22

>>64
クラスターどころか感染者の個人情報まで公開しちゃうからな
そんなんうちの百合子さんにゃ真似できませんわ
吉村君ならできるんかねえ?


31 サソリ固め(東京都) [CA] :2020/05/27(水) 21:40:45.30

新型コロナ感染者495名分の個人情報を誤掲載、愛知県が謝罪
https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/pressrelease-ncov200505.html


46 腕ひしぎ十字固め(東京都) [US] :2020/05/27(水) 21:43:16.16

>>31
これに関しては東京でもしれっとやって欲しい


63 ランサルセ(家) [SA] :2020/05/27(水) 21:47:16.45

>>31
これぐらいの情報公開をしろって言いたいのか


47 フェイスクラッシャー(大阪府) [FR] :2020/05/27(水) 21:44:04.49

大阪は感染者全員を感染病床で看ているわけではないやろ?
そう意味では崩壊しているとちゃうか


60 ミラノ作 どどんスズスロウン(庭) [US] :2020/05/27(水) 21:46:45.69

>>47
大阪弁下手すぎて草


65 ドラゴンスクリュー(神奈川県) [JP] :2020/05/27(水) 21:47:57.80

東京では救急車が何十もの病院を転々とした事があったから
医療崩壊があったとも言える
大阪は知らんが


71 稲妻レッグラリアット(千葉県) [US] :2020/05/27(水) 21:49:12.62

>>65
嘘つき


90 クロスヒールホールド(新日本) [AU] :2020/05/27(水) 21:53:50.59

>>65
どうだろう
そもそもコロナ以前に救急車を受け入れない病院て全国各地であったからな。


89 エクスプロイダー(ジパング) [JP] :2020/05/27(水) 21:53:19.08

リコール起こらないのが不思議


97 毒霧(大阪府) [DE] :2020/05/27(水) 21:55:58.92

>>89
愛知県民は賢いし堅実やと思ってたけど
あんな知事がリコールもされんと、ドヤ顔で大阪を誹謗中傷してんのみると
愛知県民ってひょっとしてあんま賢くないのかなあとか思えてくる。。。