(出典 www.zakzak.co.jp)



1 ウォルフ・ライエ星(埼玉県) [MA] :2020/06/19(金) 13:40:40.07


小島よしおさん(39歳)が月収を1200万円ももらっていたことが判明し、多くの人たちが驚きを隠せずにいる。小島よしおさんは「そんなの関係ねぇ!」「おっぱっぴー♪」などのギャグで人気を博し、今も多くのファンがいるコメディアンだが、まさか月収1200万円だったとはおどろきだ。

・私もらったことないと思うそんなに!!
小島よしおの月収が1200万円であることが判明したのは、2020年6月19日(金曜日)に放送された「徹子の部屋」にて、ゲストとして呼ばれた小島よしおがみずから暴露したため。司会進行役である黒柳徹子さん(86歳)は「うわぁ! 私もらったことないと思うそんなに!!」と驚いていた。

(中略)

小島よしおさんが月収1200万円だったのは今から12年前の事とのこと。その後は「順調に人気が衰えていった」とのことで、現在も月収1200万円なのかは不明である。

(以下略)

小島よしおの現在
https://buzz-plus.com/article/2020/06/19/kojima-yoshio-nensyu-news/





4 ハービッグ・ハロー天体(東京都) [IT] :2020/06/19(金) 13:43:06.33

売れっ子は1回の営業で100万以上もらえるんだろ?


72 イオ(岐阜県) [ニダ] :2020/06/19(金) 14:07:50.56

>>4
事務所に100万、吉本だと本人には5万とかある
ソースは明石家さんま


9 プレアデス星団(神奈川県) [FR] :2020/06/19(金) 13:44:22.16

おまいらバカにしてる上島も出川も小島も
勝ち組やからな


74 亜鈴状星雲(茸) [US] :2020/06/19(金) 14:08:26.67

>>9
売れるために働いてんだからどう思われてても使われたら勝ち組だな


12 バン・アレン帯(ジパング) [EG] :2020/06/19(金) 13:44:59.19

なんだろうな、よく分からないけど小島よしおには嫌味な感じがしない


16 グレートウォール(茸) [US] :2020/06/19(金) 13:46:17.27

>>12
好青年やからね。
奥さんは美人だけど中古かな。


13 パラス(ジパング) [HK] :2020/06/19(金) 13:45:05.60

まさに一発だったな
後のチントンシャンテントンが個人的に良かった


29 プロキオン(茸) [VN] :2020/06/19(金) 13:49:27.78

>>13
田村英里子?


94 ハダル(SB-iPhone) [CN] :2020/06/19(金) 14:14:12.76

>>29
空は青いおい?


52 ボイド(愛知県) [US] :2020/06/19(金) 13:58:07.72

>>13
今ガキに人気で営業しまくりだぞ


20 キャッツアイ星雲(埼玉県) [IN] :2020/06/19(金) 13:47:02.17

年収1200万でも毎月口座に100万円着金してるわけじゃ無いからな…


49 エンケラドゥス(茸) [ニダ] :2020/06/19(金) 13:56:54.04

>>20
月収1200万


27 アルデバラン(茸) [JP] :2020/06/19(金) 13:48:32.80

手取りで?
元は月に二千万かよ、、


38 ヒアデス星団(北海道) [KR] :2020/06/19(金) 13:52:57.97

>>27
芸人だから源泉徴収されてないだろ


30 アケルナル(大阪府) [US] :2020/06/19(金) 13:50:39.85

そりゃずっとテレビ出ずっぱりだったから当然だろ
今は12万くらいじゃね?


39 アルビレオ(熊本県) [US] :2020/06/19(金) 13:53:17.89

>>30
You Tubeでクソ儲けてるっしょ
登録者数は8万ちょいだけど個別の再生数がすげえ


36 ソンブレロ銀河(茸) [ニダ] :2020/06/19(金) 13:52:41.86

ダンディあたりは一発屋と呼べるだけの底の時期はあっただろうが、
こいつの場合はずっと売れてるだろ


69 アルビレオ(福島県) [ニダ] :2020/06/19(金) 14:06:00.95

>>36
ダンディ坂野は本業振付師やろ…


41 デネボラ(静岡県) [US] :2020/06/19(金) 13:53:40.86

裸同然でつまんねー事する対価が1200マンか


88 亜鈴状星雲(茸) [US] :2020/06/19(金) 14:12:38.39

>>41
恥を売った価格だしそんなもん


55 水メーザー天体(埼玉県) [US] :2020/06/19(金) 13:59:28.97

今でも月300万円ぐらいあるだろ?


86 木星(東京都) [SE] :2020/06/19(金) 14:12:03.13

>>55
語学学校の副校長やってたり
子供相手のイベント引っ張りだこだし
今はつべも凄いアクセス数だからな
平均してそれ以上行ってる可能性あるよな


62 ジャコビニ・チンナー彗星(SB-iPhone) [JP] :2020/06/19(金) 14:03:15.85

吉田ヨシオと同レベルか


66 天王星(大阪府) [US] :2020/06/19(金) 14:04:42.12

>>62
彼は年収2億なので月収になおすと2500万


70 ハダル(大阪府) [GB] :2020/06/19(金) 14:06:01.11

まじかよ、やっと年収1000万の俺は負け組やな


80 亜鈴状星雲(茸) [US] :2020/06/19(金) 14:10:50.40

>>70
まあ頭おかしいのは企業だよ
CM手段ない成長期ならともかくいまだに大金だして商品に上乗せ
そりゃ多くの商品がヒットなしで売れるわけないだろ


75 テンペル・タットル彗星(愛知県) [US] :2020/06/19(金) 14:08:56.60

一発芸人はテレビ需要がなくなっても地方営業で結構稼げるからな
テツトモとかも営業のみの仕事になってるけどかなりの年収だし


79 宇宙定数(中部地方) [US] :2020/06/19(金) 14:10:39.12

>>75
テツトモの他人を傷つけない芸風は
長く営業で生き続けられると思うわ
賢い生き残り戦略だったね


98 テンペル・タットル彗星(静岡県) [US] :2020/06/19(金) 14:16:31.24

>>79
営業に行って営業先の関係者がまた来年お願いしますって言うのが凄く嬉しいと言ってたよね

あとは営業先での態度だよね
売れてる芸人の一部は地方だと態度が悪くて関係者が二度と呼ばないって怒るとか


77 スピカ(愛知県) [GB] :2020/06/19(金) 14:10:00.50

太田上田って番組でAIが何でも答えてくれるってやつで太田の年収を聞いたら7億2000万とか答えて太田上田がマジのやつだわとか言ってたから芸能界は夢があるよ


91 冥王星(大阪府) [DE] :2020/06/19(金) 14:13:06.28

>>77
座ってるだけのビートたけしが年収20億だからな
おもしろくなくても金稼げるコネの世界
だからテレビは廃れるんだよ