(出典 tk.ismcdn.jp)



1 ホスフェニトインナトリウム(山口県) [CA] :2020/09/09(水) 20:19:30.06


 実業家の堀江貴文氏が8日夜、自身のツイッターに新規投稿。釧路空港から関西空港に向かうピーチ・アビエーション機内で乗客の男性がマスク着用を拒否して客室乗務員を威圧し、
新潟空港に臨時着陸して男性を降ろすトラブルがあったという報道を引用し、「航空法的には機長の指示に従わない奴は強制的に下すことが可能なんだけどコロナ脳の機長に下されることほどムカつくことはないな」と私見をつづった。

 トラブルがあったのは7日で、離陸前に客室乗務員が男性にマスクの着用を求めると、「要請するなら書面を出せ」「非科学的だ」などと拒否して出発が約45分遅れた。

飛行中も男性は大声を出して威圧的な態度を続け、機長が航空法の安全阻害行為に当たると判断して新潟空港に臨時着陸して男性を降ろした。国土交通省によると、マスク着用を巡るトラブルでの目的地変更は初めてという。

 堀江氏は「クソ航空会社だな」「しつこくクソ真面目なCAが注意しまくるからこうなる」「私の知人はノーマスクでも無注意でスルー。
スルーすりゃいいのに」などと連続投稿して航空会社側の対応を批判。また、「頑なに拒否するほどのことでもないでしょ」のリプに対しては「息苦しいよ」と返した。

 さらに、「航空会社に何か恨みでもあるんですか?」という指摘を受けたが、堀江氏は「全くない。批判する=恨みがあると思うけどバカの典型的な批判活動。あたまが悪すぎてびびる」と一蹴していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f57a57ef4203b27b29575b863908f70b1551c8d





63 ホスフェニトインナトリウム(東京都) [US] :2020/09/09(水) 20:39:23.38

>>1
ど正論じゃん
大人しく黙っている限りマスクなんて必要ないからな


69 イノシンプラノベクス(北海道) [CH] :2020/09/09(水) 20:43:18.39

>>63
黙ってるならな


2 エファビレンツ(鳥取県) [US] :2020/09/09(水) 20:20:07.02

過去に自分が批判してた「老害」みたくなってきてるね


28 ビダラビン(光) [US] :2020/09/09(水) 20:24:17.74

>>2
既に老害


49 ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [EU] :2020/09/09(水) 20:34:43.16

>>2
これなw
ほんと老いるって悲惨だよな
スーパーのレジで説教してるジジババと何も変わらん


71 イスラトラビル(ジパング) [GB] :2020/09/09(水) 20:43:47.48

>>2
過去の発言だけで今のホリエモンとTwitterでレスバできそう


25 インターフェロンα(熊本県) [US] :2020/09/09(水) 20:23:46.74

昔から言語化が下手で全然成長してない
ムカつくとかバカとか小学生レベル


30 バラシクロビル(茸) [US] :2020/09/09(水) 20:25:10.00

>>25
*と*がすきそうだよな


29 ホスフェニトインナトリウム(滋賀県) [US] :2020/09/09(水) 20:24:39.09

こいつ批判してばっかだな


40 リルピビリン(茸) [US] :2020/09/09(水) 20:30:03.15

>>29
それで食ってるんだから仕方ない、ほんとはマスク云々とかどうでもいいんだろ


32 リバビリン(群馬県) [US] :2020/09/09(水) 20:26:16.10

野菜食べられてエライでちゅねー


59 ラミブジン(東京都) [IT] :2020/09/09(水) 20:38:00.81

>>32
>>33

お前らくらい機転が効けば、堀江もこのノーマスクおじさんも楽しく生きられるのに


56 エファビレンツ(神奈川県) [TH] :2020/09/09(水) 20:37:26.66

コロナになるならないは関係なく、それぐらいの秩序も守れないで我を通すやつは危険って至極真っ当な判断です。


75 テラプレビル(やわらか銀行) [US] :2020/09/09(水) 20:44:31.89

>>56
それですね


66 インターフェロンα(東京都) [CN] :2020/09/09(水) 20:41:01.28

確かに臨時着陸はやりすぎかもしれない
そういう意見は当然あるだろうが、大勢の命を預かる身になった事が無い人間が、その立場にいる人の判断を批判できるのかっつうと、それも絶対違うね
楽な立場からならなんとでも言えるんだわ


72 ホスフェニトインナトリウム(東京都) [US] :2020/09/09(水) 20:44:04.56

>>66
普通にやり過ぎだろ
マスクをしないというだけで飛行機の運行が困難になるリスクなど皆無に等しい


81 ホスフェニトインナトリウム(神奈川県) [CA] :2020/09/09(水) 20:46:53.93

ドレスコードみたいなもんと割り切って付けろよ。
拒否するなら乗るな


85 ホスフェニトインナトリウム(東京都) [US] :2020/09/09(水) 20:49:31.09

>>81
何故乗ることが出来たか考えてみな
搭乗員が許可したから乗れたんだよ